DevoLog.xyz

書きたいことを書く、書きたいときに書く

こだわりのスマホホーム画面


f:id:tkoki777:20231211225547j:imagef:id:tkoki777:20231211225559j:image
これが、本日完成した私のこだわりのスマホホーム画面。見るたびにウットリ眺めてる(笑)

基本、ホーム画面にアプリは置かない派。

今までは文字通り、何も置かない更地のホーム画面だった。

こんな感じ。

f:id:tkoki777:20231211225620j:image

けれど、Microsoft Launcherにホームアプリを変更したのを機に、ホーム画面にガジェットをふんだんに設置。シンプルかつ、可能な限り、私が違和感を覚えない、しっくりくるレイアウト。

ここに行き着くまでに結構時間がかかった。これが整うまで全然落ち着かなくて。

他人が見たら本当にどうでもいいことだろうと思う。なんの意味もない、こんなことに時間をかけるなんてムダだと思うだろう。

私もそう思う。しかし、これは私の悪いところかもしれないが、ホーム画面に少しでも違和感があると心がざわつく。

だから、今までは更地にしてたわけだけど。

でも、今回はガジェットの恩恵にも預かりたくなり、頑張ってみた。

それにしても、苦労して、しっくり来た時のこの快感よ。いやぁ素晴らしい!

他人が見たらどこが?と思うかもだけど、自分が納得できることが1番。

そう、自分が納得できればいいのだ!