DevoLog.xyz

書きたいことを書く、書きたいときに書く

サグーワークスがサービス終了。お疲れ様でした。


ブロガーになるぞ!

でも、その前にライターだ!

と意気込んで、以前、ほんの少しだけ利用していたサグーワークスを6年ぶりに開いてみたら、案件が全然ない・・・

え?どういうこと?

以前は案件がたくさんあったよね・・・

これは一体どうしたことかとネットを調べてみて、その答えと思われる唯一の情報がXのポストに見られた。

なんてことだ!

終わったのか?本当に終わってしまったのか?

ただ、今現在(2023/12/16)、サグーワークスのサービス終了について検索に引っかかったのは上記のポストのみ。

この情報の真偽は断言できないが

と新規登録して、驚いている人がいたり

サグーワークスのニュースで、ランキング制度廃止の理由が、案件の減少ということになっていたり

サービス終了という情報には信憑性がありそう。

今のところサグーワークスのニュース欄では来年も普通に営業するふうにお知らせが記されているのだけれども。

そっか、案件が減少してるのか・・・

どれくらい、げ・・・

あれ?

 

あれれれれれ

え~と・・・

 

うん、うん、ですよね~

 

 

・・・?

 

な、何があったサグーワークス!!!

・・・近日中に、ウェブサイト上でもサービス終了のお知らせがあるかもだな。

サグーワークスは初心者でも取っつきやすいような印象だったから、本当にサービス終了だったら残念至極。

奇跡の復活劇を見せてくれい。

とりあえず、ランサーズに行くとするか・・・

 

【書籍】これからのAI×Webライティング本格講座

 

追記その1(2023/12/20)

ちょっと増えてる

頑張れ!サグー!

 

追記その2(2023/12/21)

減ってる。

負けるなサグー

 

ずっと以前から案件が極端に少ないという情報も・・・

 

2017年だったら、僕もサグーワークスの案件とチョロっとやってた時期だけど、こんなに少なかった印象はないけどなぁ。

まさか、今のが通常運転?

 

追記3(2023/12/26)

終わった・・・

2024年3月末日で終了とのこと。

サグーワークスさん、お疲れ様でした!