DevoLog.xyz

書きたいことを書く、書きたいときに書く

AdSense(アドセンス)収益。8千円かと思ってたら8万円!?


あまり稼げてはなかったけど、またアドセンスを始めてみるかな?

今年いっぱいはとりあえず無職の予定。

なので、そんなことを思うように。

ただ、以前挑戦したときは、全期間で(2,3年?)で8千円ぐらいしか稼げなかったような。

で、辞めたような。

それが何年前のことだったか?

もう随分前のような気がする。

体感では5~6年前。

そんなことを思いつつ、久方ぶりにGoogleAdSenseの管理画面を開いてみたら吃驚。

2016年11月から2019年5月までの約2年半で8万円の収益を上げているではないか。

1年で3万円程度、月換算2500円程度。

中学生の小遣いにも満たない、微々たる収入ではある。

しかし、思っていた10倍は稼いでいた。

辞めた時期も体感より1年遅かったし。

それにしても、なぜ、8千円ぐらいしか稼げてないという記憶になっていたのか?

よく分からない。

しかし、おかげでアドセンス再開のモチベーションが高まった。

中学生の小遣い程度でも、ないよりはあったほうがいい。

チリも積もれば山となるでしょうし、やらぬ後悔より、やる後悔、

犬も歩けば棒に当たる、善は急げ!

ということで、貼りました↓